LOVEとんだばやしに行ってきました!

娘氏風邪ぶり返す

こんにちは。中の人ひろちゃんです。
前回のブログ(中の人ひろちゃんついに始動)で、次回はLOVEとんだばやしに行ってきた記事を書きます!と言っていたのですが
娘(おみーみ)が鼻かぜをぶり返し、投稿がこんなに遅くなってしまいました…
月曜日の小児科や耳鼻咽喉科は同じように鼻からくる風邪のお子様で満員でした。
出勤日のお昼休みに風邪の話や小児科の話をすると、先輩スタッフに色々なアドバイスをいただきました。
「まだまだこれから色々かかるで」「保育園に行きだしたら年中鼻水出てる感じよね」
同じように保育園に子供を預けているスタッフや、小学生、中学生の子供がいるスタッフ
同じ地域で子育てしている先輩たちのアドバイスが聞けるのでありがたいです。
やっと家族全員落ち着いたと思った矢先の娘の発熱に、ちょっと落ち込んでいた私は
話を聞きながら「みんな通ってきた道なんだ」と安心しました。
情報交換やたわいもない話ができるお昼休みは、私の毎日の楽しみなんです!

4月9日 LOVEとんだばやし


さて、4月9日(日)に瀧谷不動明王寺駐車場で行われているLOVEとんだばやしに行ってきました!
出店やステージ催しは10時からの開始でしたが、お昼ご飯をめがけて私たちは11時半に到着しました。
会場につくと、もう既に長蛇の列ができているお店もあり大賑わいです。
ちょうどステージでは富田林高校の軽音部さんが演奏されていて、学生さんの楽しそうな姿に
私まで楽しくなりました。音楽が大好きなおみーみは手をぶんぶん降って大喜び😊

出店店舗数は29店舗に増え、去年よりもレベルアップしたらぶとん!
ステージの位置やお店の位置も変わり、飲食スペースもできていたのでゆっくりと食べたり飲んだりができました。

LOVEとんだばやし会場マップ
LOVEとんだばやし会場マップ
富田林市のゆるキャラ、とっぴの写真を撮る男の子
とっぴーの写真を撮りたい僕

冨士屋製菓本舗も出店させていただきました

出入り口から向かって左奥に出店させていただきました!
この日は社長、三代目の嫁、中の人ぴー全員そろっての販売です。

冨士屋製菓本舗の販売ブースの前で写真を撮る、社長、三代目嫁、中の人ぴー
左から三代目嫁、おみーみ、社長、中の人ぴー


らぶとん開始から1時間ほどたったころに私が到着したのですが、三代目の嫁の姿が見当たりません。
(この日は三代目の嫁の誕生日だったので直接おめでとうを言いたくて探しておりました)
すると社長から信じられない言葉が・・・
「甘い系の豆菓子が足りなくなってきたから、取りに帰ってもらってん」
え?まだ開始から1時間ですよ?私は嬉しさと驚きでニヤニヤが止まりません。
どうやら去年のらぶとんでご購入いただいたお客様が沢山いらっしゃったようです。
そして会場内を歩いていると冨士屋製菓本舗の袋を手に提げてくださっている方がチラホラ。
イベント販売はこうしてお客様のお顔が見れるので楽しいです。

富田林市長、吉村 善美さんと写真を撮る社長と三代目の嫁
富田林市市長、吉村 善美さんと(吉村市長は社長の高校の先輩なのです)

食べたものをご紹介

まずはブランジェリーショコラさんのパンを買いに。
こちらのパンは本当においしくて以前からのファンなので、好きなパンが売り切れる前にと思い一番に行きました!
サツマイモの入ったフランスパンや、明太子フランスなどをいただきました。安定に美味しすぎたので、また店舗の方にも買いに行きたいと思います😊
2店舗目に向かったのはたこまるさんのイカ焼きと回転焼きです。こちらは大人気で30分待ちの行列でした。
大きいイカがごろっと入ったイカ焼きがとっても美味しかったです。回転焼きはこしあんとカスタードどちらもいただきました。
冷めてしまっても美味しい、出店といえばの食べ物ですよね!
3店舗目はパンジーさんのイノちゃんコロッケです。こちらは揚げたてをいただきました。
さくさくでお肉がぎっしり入っていておいしかったです。
4店舗目は蓮花の餃子さんの餃子です。以前金剛バルに出店されていた時にいただいたことがあって
餃子が本当においしかったので、今回のらぶとんでも出会えてとても嬉しかったです!
餃子の中身に軟骨?のようなコリコリとしたものが入っており、最高なのです😊

食べたものを写真に撮っておけばよかったのですが、
食べることに必死すぎたのと、おみーみの機嫌を取るのに必死で忘れていました…
唯一撮っていた食べ物の写真はLAMPさんのジェラートです。

左:アールグレイ味のジェラート。右:ブルーベリーヨーグルト味のジェラート。
LAMPさんのジェラート

いろんな珍しい味があって選ぶのが大変でしたが、アールグレイとブルーベリーヨーグルトにしました。
社長と三代目の嫁と仲良くわけっこしました。私好みの濃厚でずっしりした食べ応えのあるジェラートでとても美味しかったです。

らぶとんではお酒の販売もしており、昼間からビールやハイボールを飲んでらっしゃる方が沢山いらっしゃいました。
お酒を飲むために滝谷不動駅から歩いてくるのもいいなと思いました。来年は検討してみようかな?
ちなみに最寄りの滝谷不動駅からは下車徒歩約15分です。

ステージも大盛り上がり

らぶとんの魅力は美味しい飲食店の出店だけではございません!
色々な演奏や歌やヒーローショーまで楽しめるんです!

LOVE富田林ステージのタイムスケジュール

子供たちがとっても喜んでいたスバルファイブ。普通のヒーローショーのイメージでは、ヒーローと悪者が戦って終わりですが
スバルファイブはなぞなぞなどのコーナーもあり老若男女楽しめるステージでした。
まだ10か月のおみーみはちょっと怖かったみたいです(笑)
そしてらぶとんの目玉でもある大西ユカリwith仁義なき小林バンドさんのステージ!!
会場一体となって盛り上がり、最高のひと時でした。
コロナの自粛状況もかなり緩和され、このような野外ステージで沢山の方と一体になり音楽を聞けることが
こんなにも楽しいことかと改めて実感しました。
ライブ後の大西ユカリさんのもとへ豆菓子を持ってご挨拶にも行かせていただきました。
実は大西ユカリさんは社長の小学校、中学校、高校の先輩なんです。
まさに須賀(地元)が生んだ歌姫です!

ライブ後の大西ユカリさんと
ライブ後の大西ユカリさんと


大西ユカリさんと店舗の前で写真を撮っていただきました。おみーみは爆睡中。
出店している店舗の前にも来てくださいました。

来年も楽しみにしています!

去年に引き続き参加させていただいたLOVEとんだばやし。
まだ2回しか開催していないとは思えないほどの盛況っぷりで、イベント主催者様の努力に感動いたしました。
このように富田林市にあるお店などが集まり、イベントをしていただけるのが
我々富田林市民からすると本当にうれしいです!
普段行ったことのないお店なども知ることができ、富田林市の魅力に改めて気づかされます。
また来年、パワーアップしたLOVEとんだばやしに期待しています!

今日のおすすめの豆菓子

豆菓子屋で事務をする上での一番の喜び。それは・・・仕事中でも豆菓子を食べられること!!!!!!!
そんな幸せを、皆様にもおすそ分けさせていただきます。
気になってくださった方はぜひお買い求めください!!

さて、本日のおすすめ豆菓子はカレー空豆です。
大人からお子様まで喜んでいただける人気の商品。袋詰め作業をしているところからいただいてきました。
カレーは甘口寄りの中辛しか食べられない私でも、パクパク食べれちゃうお味です。
空豆のザクザク触感と、ふんだんに塗されたカレーパウダーがビールや炭酸水と相性バッチリです。
ザクザク触感がおいしい豆菓子ですが、硬すぎずお年寄りの方にも喜んでいただけます。
万人受けするカレー空豆、ぜひお試しください。


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事を書いた人

中の人ひろちゃん

豆菓子屋、期待の新人事務兼WEB担当。生まれも育ちも富田林の私が若者視点で色んなことを発信します!!
旅行・美味しいもの・お酒が大好きです。
2022年6月に娘を出産。時々育児奮闘日記も書きます😊