中の人ひろちゃんついに始動

改めまして

お久しぶりです。改めまして、4月から冨士屋製菓本舗で事務、WEBを担当します 中の人ひろちゃんです。
家業に参入します」ブログは読んでいただきましたか? 
(このブログでは私の家業に対する思いを書いています。)
あのブログから早一年。私事ですが昨年6月に娘を出産し、ただいま育児に奮闘中でございます。
おかげさまでここまで元気に育ってくれ、現在10か月になりました。
その愛娘(ここではおみーみと呼ばせていただきます)は4月から保育園生です。

新生活始まってすぐのハプニング

初めの一週間は慣らし保育。1日目は2時間だけの保育だったので、「ここどこ?あなたはだぁれ?」と訳も分からず遊んでいるうちに1日が終わったようです。
機嫌よく1日を終えてくれたことに安堵したのもつかの間その日の晩からおみーみは鼻水がダラダラ出てきました。
鼻詰まりがしんどいのか、夜中1時間おきに泣くおみーみ。かわいそうでたまりませんでした。
夜寝ていないのと鼻水のせいで機嫌も悪かったので2日目の保育園はお休みに…
そして私までなんだか喉が痛い?花粉症のせいか?
すぐに二人で耳鼻咽喉科へ行き、診察してもらい、お薬をもらいました。
お薬を飲み少し落ち着いたおみーみはその晩はよく寝てくれました。
次の日はまた2時間保育。この日も初日同様、機嫌よく遊んでいたそうです。
そしてその日の晩、私が発熱。おみーみの風邪をもらってしまいました。
子供の風邪が大人にうつるとしんどいとよく聞きますが、本当でした。
念のためコロナウイルスとインフルエンザの検査をしに病院へ。
どちらも陰性だったのでやはり風邪でした。
結局保育園の再開は4月2週目の月曜日からにしましょうということになり
鼻水は出ているが元気なおみーみを旦那さんに預け、私はしっかりと療養させていただきました。
風邪をひいたのは3年ぶりで本当にしんどかったです。

気を取り直して新生活スタート

新生活だ!と張り切っていた私は、出鼻を挫かれましたが
これもまた子育てだと思い、今週から気持ちを新たに頑張りたいと思います。
これから色々な風邪や病気をうつし、うつされ強くなっていく娘に
私もしっかりと免疫力を高め共に成長していかないとだめだと気付かされた入園早々の出来事でした。
育児、家事、仕事どれも初めてのことだらけで不安もありますが今はとにかく色々なことにワクワクしています。
そんな子育て世代のお母さんのリアルをここでも発信していけたらと思いますので
皆様温かく見守っていただけると幸いです。
そして、今年で創業110周年を迎える冨士屋製菓本舗の一社員として頑張ってまいります。宜しくお願いいたします。

さて、次回の中の人ひろちゃんのブログは「ママとおみーみ久しぶりの外出、LOVEとんだばやしに行ってきた」です!
風邪の症状も落ち着いたので、週末は滝谷不動尊で行われていたLOVEとんだばやしへ行ってきました。
色々な出店やステージ、そして弊社の豆菓子も販売させていただきました!
その様子をブログにまとめさせていただきます。次回もお楽しみに!!

今日のおすすめ豆菓子

豆菓子屋で事務をする上での一番の喜び。それは・・・仕事中でも豆菓子を食べられること!!!!!!!
そんな幸せを、皆様にもおすそ分けさせていただきます。
気になってくださった方はぜひお買い求めください!!

さて、本日私が選んだ商品は「春のプレミアム豆菓子 いちごのマスカルポーネっぴー」です。
この商品は着色料・香料不使用にもかかわらず、いちごの甘みが存分にお楽しみいただける商品です。
私はこの商品のファンで毎年楽しみにしているのですが、ここだけの話、今年のいちごのマスカルポーネっぴーは例年よりも味が濃い気がします!!
少し硬めの豆菓子なので、お口に入れてから飴のように転がします。すると口いっぱいにいちごのおいしさが広がるのです。
今年のは本当に濃厚!甘い!香り高い!幸せいっぱいのお味です。(毎年とっても美味しいのですが)
袋を開けた時の甘い香り、お口に入れた瞬間広がる上品ないちごの味。
期間限定の商品なので売り切れる前にぜひお試しいただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

中の人ひろちゃん

豆菓子屋、期待の新人事務兼WEB担当。生まれも育ちも富田林の私が若者視点で色んなことを発信します!!
旅行・美味しいもの・お酒が大好きです。
2022年6月に娘を出産。時々育児奮闘日記も書きます😊