楽豆屋・2023年3月のランキングと4月のおすすめ

春の豆菓子として限定で販売しているものは3月から5月までです
春の豆菓子として限定で販売しているものは3月から5月までです

2023年3月の売れ筋ランキング

№1.みっついろまめ(テトラ小分け豆菓子3種類入)

一番お買い求めが多かった理由にでお客様からこんなお声を頂きました
\お客様のお声/
『年度末なので歓送迎会があり、小さな手土産にカバンにも入りやすい箱入りを探していました』
『展示会を再開しますので、ご来場いただきました方にお配りしたいと思いました』
『幼稚園でお世話になった先生方にほんの気持ちをお渡ししたいので選びました』

みっついろまめ(テトラ豆菓子3種類入プチギフト)小さな箱に、抹茶ぴー、雀の玉子、あーもんどエスプレッソが小分けになって入っています
みっついろまめ(テトラ豆菓子3種類入プチギフト)

№2.春のプレミアムすえひろとうまめ(テトラ小分け豆菓子の24個入ギフト)

春限定のすえひろとうまめをお彼岸のお供えにされる方がかなり多かったです
\お客様のお声/
『春のお彼岸のお供えはこのセットと決めています。いちごのマスカルポーネッぴーが食べれるので、おさがりが楽しみです』
『退職をするので、上司と職場の皆さんに春らしいセットを選びました』

今年からSpring premium setの文字デザインが少し変わりましたが、春らしい懸け紙がかかったギフトボックスです
今年からSpring premium setの文字デザインが少し変わりましたが、春らしい懸け紙がかかったギフトボックスです

№3.ななついろまめ(テトラ小分け豆菓子7個入)

1位のみっついろまめと同様で、歓送迎会の手土産やお世話になった先生へのお礼などに多くお買い求めいただきました
春のお彼岸でのご使用も多くありました。
\お客様のお声/
『お彼岸に親戚が寄るので、御供を人数分お供えをしておさがりで持って帰っていただくのにぴったり』
『PTAの役員のお別れ会があるので、記念品と一緒にお渡ししたくて』

4月のおすすめをスタッフ3名から

三代目社長の北野登己郎
三代目社長

私の4月のおすすめはこれ!
第1位 いちごのマスカルポーネっぴー
この商品は作り上げるのに今までで一番苦労したし、冨士屋製菓本舗の豆菓子で一番作る時間がかかるので選びました。
第2位 雀の玉子
通常豆菓子の落花生は中国産か南アフリカ産の落花生を使うのが主流ですが、冨士屋製菓本舗は落花生の旨味を引き出すために
あえて皮がむけて作りづらい米国産の落花生を使っているので、こだわりの逸品です。
第3位 黒こしょうカシュー
これからの飲み会シーズンや、行楽のお酒のお供にはこれがテッパンです!

中の人ぴー
中の人ぴー

私の4月のおすすめはこれ!
第1位 のこり福豆
そらそうでしょ!(のちらの商品は、中の人ぴーが生み出した商品だからです)
第2位 いちごのマスカルポーネっぴー
旬ですもんね。
第3位 しょうゆアーモンド
春はアーモンドの季節です!

三代目の嫁

私の4月のおすすめはこれ!
第1位 春のプレミアムすえひろとうまめ
春限定のセットなので今の時期のギフトには季節感があっていいと思います。
第2位 アーモンドとピーナッツ6種類セット
アーモンドの甘辛、ピーナッツの甘辛が揃ったセットで
実はこれ、とても和風な感じでお出かけにちょうどいいんです!
第3位 はるこま
噛んだ瞬間の胡麻の香ばしい味が大好きで、“はる”の文字が入っているので今かな?

以上、豆菓子愛の強いお三方からのランキングでした。

やはりこの時期の一押しは春の期間限定販売のいちごのマスカルポーネっぴーですね。
期間限定だから人気だというのはもちろんなのですが、そのお味にも人気の秘訣があるようです。
着色料・香料を一切使用しない製法が社長こだわりの商品です。
こちらは店頭の小売販売でも人気の商品で、毎年この時期になると楽しみにしてくだっさているお客様もいらっしゃいます。

ピーナッツで作ったいちご味の豆菓子。春の期間限定で販売中。
いちごのマスカルポーネっぴー

そして中の人ぴーが生み出したのこり福豆。アップサイクルなこちらの商品もまた、この時期だからこそ美味しく召し上がっていただけます。

大豆で黒胡椒味のこり福豆皿盛り
大豆で黒胡椒味のこり福豆皿盛り

春のプレミアムすえひろとうまめはお箱の掛け紙もこだわっており、春らしいピンク色のデザインで手土産などにもおすすめです。
10種類の豆菓子が全部で24個入っており、その中にはいちごのマスカルポーネっぴーもございます。

春のプレミアムすえひろとうまめ
春らしいデザインの掛け紙は手土産にピッタリ
春のプレミアムすえひろとうまめ
春のプレミアムすえひろとうまめセットの中身紹介。10種類の豆菓子が全部で24個入っています。
春のプレミアムすえひろとうまめ中身

春といえばやっぱりアーモンド!
アーモンドとピーナッツ6種類セットはそんな季節の味を、甘いも辛いも試せる最高のセットです。
こちらはネコポスの商品なので、直接ポストへ投函なのもおすすめの理由です。
中の人ぴーのおすすめしょうゆアーモンドは、年に3回ほど健康食品屋さんからご注文を頂き製造し、卸用になりますが少し余った分を、特選醤油とアーモンドの美味しさを知っていただきたいので販売させていただいています。その為、いつ売り出せるかわからないプレミアムな豆菓子です。

アーモンドとピーナッツ6種類セット皿盛り。甘い味や辛い味、色々試せてお得。
アーモンドとピーナッツ6種類セット
特選しょうゆとアーモンドで仕上げた豆菓子。つるっとした舌触りと、お醤油の香ばしさ、噛んだ時の歯ごたえが最高の商品
しょうゆアーモンド

三代目嫁のおすすめ第3位のはるこま。
見た目はシンプルですが、30年以上にもわたり作られてきた商品なんです。貿易のみの商品だったのですが、ついに登場いたしました!
サクサクとした歯ごたえはじけるごまの風味がとっても美味しく、薄い醤油味がやめられないピーナッツの豆菓子です。

30年以上貿易のためにつくられてきたはるこま。薄い醤油味がやめられないピーナッツの豆菓子。
はるこま

社長がおすすめする雀の玉子黒こしょうカシューは冨士屋製菓本舗の絶対的エース!
普段の店頭販売やイベント販売などでも大変人気の商品です。

4月のおすすめ商品はいかがでしたでしょうか?
おすすめしたい商品を改めて聞くと、豆菓子愛が止まらない社長、中の人ぴー、三代目の嫁でした。

春限定のお味、春の手土産にピッタリなもの、定番の豆菓子、お客様に喜んでいただけるよう様々な商品がございます。
次回は5月のおすすめを紹介させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

楽豆屋

冨士屋製菓本舗 です。創業は大正2年ですので大阪で豆菓子を製造し100年を超えました、豆菓子だけの製造業者は全国の中でも本当に少なくなっています。
その中でもシンプルな豆菓子を作り続け、新しい味を生み出すことに挑戦をしてきました。
科学的に作られた味に頼るのではなく、素材本来の味付けで豆菓子の種類を増やしていくのに四苦八苦しながらも楽しんでいます。
小規模でやっていることから小ロットでの製造を心掛け、豆菓子の新鮮さを保てるようにし提供先は目の届く範囲でさせていただいています。
皆さまとの対話の中で生まれた豆菓子などもあり、季節限定品なども製造しております。