楽豆屋・2023年10月のランキングと11月の推し豆菓子

11月の推し豆菓子サムネイル

大阪老舗 冨士屋製菓本舗のオリジナルブランド 楽豆屋が
毎月更新しているランキングシリーズです!

2023年10月の売れ筋ランキング

№1.【会員様限定5%OFF】すえひろとうまめ(テトラ小分け豆菓子の24個入ギフト)

\お客様の声/
「常温保存で、賞味期限も長いし、お供えにぴったりね!」「色々入っていて配れるから喜ばれます」
1番人気のすえひろとうまめは、お供えとしての需要が多いです。
箱のサイズも小さすぎず、大きすぎず、見栄えします

すえひろとうまめを手に持った様子
すえひろとうまめ手持ち

№2【会員様限定5%OFF】すえひろやっつまめ(テトラ小分け豆菓子の16個入ギフト)

\お客様の声/
「大きすぎないし、お値段的にも手土産にぴったりですね」
2,376円というお土産にちょうどいい価格でさせていただいております。
ご友人さんに手土産で、と仰ってくださる方には、テトラタイプで分けやすいことに喜んでいただけます。

№3.【会員様限定5%OFF】ななついろまめ(テトラ小分け豆菓子7個入ギフト)

\お客様の声/
「会社のイベント手土産に購入しました」
ありがたいことに、最近は法人様からのご注文も多くいただいており
会社のイベントや、手土産に選んでいただいています。

11月の推し豆菓子をスタッフ3名から

三代目社長の北野登己郎
三代目社長

ホークスおじさんの11月の推しはこれ!

第1位 和三盆あーもんどココア
第2位 サクサク小豆ココア風味
第3位 雀の玉子

やはり冬限定のココアが特におすすめです!

中の人ぴーさん
中の人ぴー

中の人ぴーの11月の推しはこれ!

第1位 えびぽりっぽり
第2位 サクッと黒豆
第3位 味くらべ

急激に寒くなり、熱燗にあいそうなものをチョイスしました!

何でも屋よめ
三代目の嫁

何でも屋嫁の11月の推しはこれ!

第1位 えびぽりっぽり 
第2位 和三盆あーもんどココア
第3位 サクサク小豆ココア風味

えびぽりっぽりの歯ごたえが最高!になっています。カラッとしたお天気と冷え込んだ感じが
豆菓子を作るにあたって好条件なんです♪ぜひぜひおすすめです。

社長・何でも屋の嫁がおすすめする冬限定のココア味は2種類あります。
まずは、和三盆あーもんどココア
アーモンドの周りの寒梅粉には、エスプレッソコーヒー豆の砕いたものを入れ、生地にし、一緒に巻いています。
お味はチョコレートに似ているのですが、ヴァンホーテンココアと徳島県産の和三盆糖で味付けをしています。
和三盆(お砂糖)は甘さが控えめなので、ビターなお味に仕上がっています。
大人の上品な豆菓子です。
寒い冬の夜に、ブランデーなんかと一緒に、かっこよく一息つきませんか。

和三盆あーもんどココア
和三盆あーもんどココア

サクサク小豆ココア風味は、フリーズドライ小豆とヴァンホーテンココアの甘い感じが
チョコレート味の軽いお菓子を食べているようです。
サクサクと食べれて、止まりません。
ここだけの話ですが…サクサク小豆ココア風味は、ココアの粉に少し黒糖を混ぜているので
こくがあって甘いお味になっています。
同じココア味ですが、和三盆あーもんどココアよりも甘いです。
お子様にも大変人気の豆菓子で、小豆感はあまりない出ないように仕上げました。
この寒い時期、夕方になってくると、疲れがどっと出ますよね。特に夕飯を作る時とか(笑)
そんな時にはサクサク小豆ココア風味がぴったりです!
ちょっと小腹を満たして、よしっ!やるか!という気持ちになれます。食べ過ぎ注意ですが(笑)

サクサク小豆ココア風味

続いては社長の11月のおすすめ第3位、雀の玉子です!
雀の玉子は、気温が下がれば下がるほど焙煎具合がちょうど良くなり、美味しくなるので
冬に作るのに向いています。
寒い季節は特に、作る時に湯気がブァ〜と広がり
工場全体にお醤油の香りが広がります。
1度食べていただいたことがある方にも、ぜひ、この時期に食べ比べていただきたいです。

雀の玉子
雀の玉子

中の人ぴー・何でも屋嫁がおすすめするえびぽりっぽり
何と言っても商品名にもなった「ぽりっぽり」とした歯ごたえ!
海老と塩の味付けのピーナッツの豆菓子です。
もちろんお酒との相性は抜群ですが、煎茶ともとてもよく合います。
寒いこの季節のほっと一息時間にいかがですか?
中のぴーおすすめの、熱燗とのペアリングも最高です!

えびぽりっぽり

サクッと黒豆は、北海道産の大粒の黒豆をサクッと焼き
青のり味と塩味をミックスにしているので味変もあり楽しめます。
あっさりとした豆菓子をお好みの方、柔らかいものをお探しの方にお勧めです。

サクッと黒豆

味くらべは、6種類の海鮮の味付けのミックスで、ピーナッツの豆菓子です。
海老、いか、青のり、切り海苔、たまり醤油味、そして1粒だけのりくるんとが入っています。
1袋で6種類入っているので色々なお味を楽しんでいただけ、満足感もあります。

味くらべ
味くらべ

11月の推しのセットを作りました

冬の直売セール情報

今年も開催!!冬の直売セール情報!
2023年12月9日[土]10日[日]
8:00〜17:00 Open

詳しい情報はこちら下記から

次回は11月のランキングと12月のおすすめです

以上、10月のランキングと、11月のおすすめ商品でした。

詳しいイベント情報や、その他のお得なお知らせなど
冨士屋製菓本舗 公式LINEで配信しております。
ぜひ、お友達追加ください。

友だち追加

冨士屋製菓本舗 店舗案内

住所:大阪府富田林市須賀2-20-2 
株式会社冨士屋製菓本舗 本社工場
TEL:0721-52-2966 

豆菓子の販売は、進物や自家需要の大袋もございます
ご進物などはあらかじめお電話を頂いておりましたら
お待たせする時間を少なくしスムーズにお買い求めいただけます

営業時間:9:00~17:00
土・日曜、祝日はお休みを頂いています

駐車場のご用意もございます(工場前スロープに駐車可)
電車でお越しの際は『南海高野線滝谷駅より徒歩4分』


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事を書いた人

楽豆屋

冨士屋製菓本舗 です。創業は大正2年ですので大阪で豆菓子を製造し100年を超えました、豆菓子だけの製造業者は全国の中でも本当に少なくなっています。
その中でもシンプルな豆菓子を作り続け、新しい味を生み出すことに挑戦をしてきました。
科学的に作られた味に頼るのではなく、素材本来の味付けで豆菓子の種類を増やしていくのに四苦八苦しながらも楽しんでいます。
小規模でやっていることから小ロットでの製造を心掛け、豆菓子の新鮮さを保てるようにし提供先は目の届く範囲でさせていただいています。
皆さまとの対話の中で生まれた豆菓子などもあり、季節限定品なども製造しております。