夏のプレミアム豆菓子が登場

暑い時にだけ作る豆菓子

マシマシ唐辛子カシュー

通常販売で、「唐辛子カシュー」は製造しております
お客様からは”辛くないね~”とよく言われるのですが
”この唐辛子の風味のわかる繊細な味が美味しい”とファンの方々はおっしゃいます♪
しかし、やっぱり辛い物を作りたくてそれじゃ、ビールが飲みたくなるこの時期に限定で作るのはどうだろうと、試行錯誤して
旨味のある辛さの「マシマシ唐辛子カシュー」ができあがりました
激辛は、豆菓子の美味しさが伝わらないと思っている弊社で
この辛さなら!と自信作です。
マシマシ唐辛子カシュー

夏のプレミアム豆菓子「マシマシ唐辛子カシュー」

美味しさの秘訣は職人の工夫

とにかく味付けで余分なものは入れたくない!
唐辛子の味なんだから、科学的に作られた香料やシーズニングで唐辛子の辛さを出すのは嫌!となると、工夫がいるのです。
どの部分に(豆菓子は層になっているので)唐辛子を忍ばせるか(笑)、色々試してこれだ!ってなったのが今回の「マシマシ唐辛子カシュー」です。この味付けでこんな風になるのなら、あの味で作っても美味しいんじゃないか?って職人同士で話をしたそうです。
そして3代目の嫁も同じことを思っていた(笑)
という事は、秋にはまた新作がでしょうです♪

寒梅粉(もち米の粉)をカシューナッツにかけていく作業中

夏のプレミアムすえひろとうまめ

「夏のプレミアムすえひろとうまめ」は夏場限定のセットです
父の日や夏の贈り物にぴったり涼しげな雰囲気の和紙で仕上げました。
10種類の内甘いもの系は2種類のみ!
あっさりとした甘さの「あーもんどエスプレッソ」と「抹茶ぴー」です。甘い辛いの無限ループにはなりませんが、飲みものと相性がいい豆菓子達です。
豆菓子と飲み物勝手にペアリング

夏のプレミアムすえひろとうまめの涼しげな和紙の掛け紙

セットの内容はこれがおすすめ!

特にお勧めの豆菓子である「マシマシ唐辛子カシュー」や
山椒あーもんど」「カレー空豆」「辛豆味さん」が入っています
もちろん大人気の「黒こしょうカシュー」「雀の玉子」「のりくるんと」「梅っぴー」考えただけでもあの飲み物にぴったりだと思いませんか?
ビール、ハイボール、アイスコーヒー、冷茶…あぁ~想像しただけでも楽しくなっちゃいます。

特にこの4種類がこのセットのお勧めの点です
夏のプレミアムすえひろとうまめ
夏のプレミアムすえひろとうまめ

セットを囲んで冷たい飲み物と昔話

父の日に、手渡しをして一緒に冷たい飲み物と、昔話で和やかなひと時をお勧めします。手渡しが難しい時ですので、直接送らせていただくこともできますが、是非オンラインのビデオ通話などで、お話をして楽しんでください。何よりのプレゼントだと思います。

御中元にも、常温で楽しんでいただけるお菓子をお届けするのも
冷蔵庫の中が一杯になりがちな季節ですので喜んでいただけると思います。

夏のプレミアムすえひろとうまめとビール

2021年6月9日現在の父の日プレゼントランキング

2021年父の日は6月20日日曜日です。手渡しをされる方は続々とご注文を頂いていて既に発送が始まっています
そんな中で、人気№1はぶっちぎりで今のところ「六瓢豆」です約200セットのご注文!メッセージ性があるこのセットがここへきてとっても人気です。
「夏のプレミアムすえひろとうまめ」は販売が始まったところでまだまだ伸びしろが多めです(笑)
20日着をご希望の方は、北海道、東北、沖縄、離島以外の方は17日の11時までにお支払い完了していただければ間に合います
北海道、東北、沖縄、離島へお届けご希望の方は16日の11時までにお支払いを完了お願いいたします。

№1.六瓢豆(むびょうまめ)-無病息災-テトラタイギフトセット24個入り

№2.【父の日ラッピング】すえひろとうまめ(テトラタイプ24個入り豆菓子のギフト)

№3.【父の日ラッピング】すえひろやっつまめ(テトラタイプ16個入り豆菓子のギフト)

用途に応じたセット

形にこだわらないお得感をお届けできるのは、お試しセット。ちょっとした気持ちだけポスト投函でお届けできるのは
ネコポス対応のうちまめセット、チャックの袋をお好きなように詰め合わせ箱セット用途に応じて楽しんでいただけます。

この記事を書いた人

楽豆屋

冨士屋製菓本舗 です。創業は大正2年ですので大阪で豆菓子を製造し100年を超えました、豆菓子だけの製造業者は全国の中でも本当に少なくなっています。
その中でもシンプルな豆菓子を作り続け、新しい味を生み出すことに挑戦をしてきました。
科学的に作られた味に頼るのではなく、素材本来の味付けで豆菓子の種類を増やしていくのに四苦八苦しながらも楽しんでいます。
小規模でやっていることから小ロットでの製造を心掛け、豆菓子の新鮮さを保てるようにし提供先は目の届く範囲でさせていただいています。
皆さまとの対話の中で生まれた豆菓子などもあり、季節限定品なども製造しております。