2020.10.6豆菓子と飲み物勝手にペアリング

手軽にエスプレッソ

涼しくなってきました、いや寒くなってきましたよね~
大阪といってもはっしっこなので大阪市内とは2~3度違います

そうなるとホットコーヒーが飲みたくなります

かっこよくコーヒーを入れる事があまり上手ではないので
お手軽にBlendy stick エスプレッソ・オレでいれちゃいます

豆乳を温めてクシュクシュ泡立てて「ソイラテ」風に♪

ブレンディエスプレッソオレと和三盆あーもんどココア

ソイラテと和三盆あーもんどココア

涼しくなると(気温がだいたい25度を下回る)製造する豆菓子
「和三盆あーもんどココア」です

大粒のアーモンドにエスプレッソコーヒーを生地に入れ煎って(焼き)ココアのビターな感じを残しつつ和三盆で甘みをつけています

ホットソイラテにぴったりなんですよ

お茶請けとしてつまんでいただく豆菓子ですね



和三盆あーもんどココア

チョコレートのようでチョコレートではない

チョコレートの豆菓子はないのですか?

よくお尋ねいただきますが、製造工程が全く違うので
弊社ではまだチョコレートの豆菓子はございません

ただ、チョコレートに負けてはいないこの豆菓子!
きっと濃い日本茶にも合うと思いますよ

和三盆あーもんどココア>こちら
和三盆あーもんどココアの咀嚼音>こちら

チャックタイプ和三盆あーもんどココアココア

この記事を書いた人

3代目の嫁

豆菓子が世界一大好きな豆菓子屋の三代目の嫁、毎日豆菓子が食べれてとっても幸せ