オンラインイベントで第二回豆菓子の味付け

第二回目のオンラインイベントで豆菓子に自分で味付けをしていただきました

9月25日金曜日 20:00からZOOMでスタート

この「豆菓子を自分で味付け」するイベントは2回目でした
人数も少なめでしたので、準備ができていない人はいないあかな~
1人1人お声がけもしやすくて、とってもアットホームな感じでスタートしました

今回も社長がナレーション!

工場見学は欠かせませんので今回も!

6月のオンライン工場見学でワイワイ皆さんに質問を頂きながら
説明をさせていただいた社長(‘◇’)ゞ

今回も、ダイジェスト版を作成し社長のナレーションで動画を共有です
ここがいつもちょっともたつき申し訳ないです…
嫁がダメなんです( ;∀;)

オンライン工場見学ダイジェスト版の画像のみ

味付けには3種類やり方がある

動画で、味付けの方法を3種類見ていただき、
今回のキットの中身で味付けを開始です。

実は一回目にも参加してくださったお子さんはまだかまだかと
前のめりにお待ちかね!

キットの中身が少し変わったので、説明も入ります

オンラインイベントキット>こちら 只今販売中止中です

めちゃんこ真剣ですw

前回とキットの中身が違う点

今回のキットには魔法の液体が入っています
この魔法の液体を使えば、それはそれは色々なものが作れます

さ~ここからは、どんなふうになるかな~( ´艸`)

魔法の液体は少量使いますが扱いに要注意

子供たちの想像力と負けない大人たち

子供たちは幼稚園から小学生くらいのでしたので
真面目に美味しく仕上げる子もいれば、とにかく混ぜる(笑)子もいました

でも真剣な様子に、豆屋の私たちはとっても嬉しくなりました

実験ぽくなってきました

ご参加いただいた方々からのご感想

大阪のY.Kさん

今日は有難うございました。

zoom初めてで、手間取ってさはまい、すいませんでした。

子供も凄く楽しかったみたいで、今も大興奮中です。 
「明日、お父ちゃんに食べて貰うねん!」って、騒いでます(^_^*)

子供は、アーモンド✖️きなこが、気に入ったみたいです^_^
「豆」の漢字を今日学校で習ったらしく、自信満々に書いてくれました。

他には、
⭐︎ピーナツ✖️食べるラー油シリーズ
⭐︎アーモンド✖️マジックソルト✖️さんしょ
⭐︎カシュー✖️バジル
⭐︎カシュー✖️ソウミシャンタンチャーハンふりかけ

作ってみました。
また、違う味も試してみたいと思います!

豆という字がばっちりのパッケージです

神奈川県のT.Sさん

オリジナリティ溢れるオンライン味付けキット。
小学生、年少も楽しく参加させて頂きました。
色んな味があり、組み合わせも無限大。
頭で考えるより、いざ実践!
自宅にあるふりかけも相性が良い事がわかったり、新しい発見も沢山でした。
オリジナルパッケージデザインも工作みたいで楽しく
今後もまたオンラインイベント参加したいです。

2回目の参加なのにすごく楽しんでいただいてます

神奈川県のS.Mさん

楽豆屋さんのオンラインイベント
「自分で味付けをしてみよう」
第2回に参加させて貰いました〜♪
いやー、これ楽しいです✨
先に届いたキットを使って自分で好きな味を付けていくんですケド、無限に楽しめます♾♾
私の一推しは
ピュトンゆずパウダーと粉糖をまぶしたWILD YUZUピーナッツ🥜
ちょっぴり苦味がありますが、身体が喜ぶお味です💕
粉糖の代わりに一味を加えたり、山椒もオツでした!
紫芋にはスキムミルクを合わせてプロテインを投入!これも旨し。
シナモンきな粉も美味しかった!
気付いたらお腹がいっぱい
残ったお豆で、他の人の推し味も試してみようっ!

追伸:夫曰くここの豆なら何ついても旨い

すごい挑戦www

大阪府のB.Mさん

豆菓子に自分で味付けをしてみる、という冨士屋製菓本舗(楽豆屋)さんのオンラインイベント第二回に参加。
うちの「娘」も参加したかったようで、美味しそうな匂いの中、おとなしく座ってました。
写真が撮れなかったけど、私は梅山椒カシューナッツと梅黒胡椒アーモンドと(無類の梅好き)と、
和三盆アーモンドと、フライドガーリックと胡麻油ピーナッツと、きなこ紫芋ピーナッツなど、
自由過ぎるブレンドで楽しみました。意外にマッチして全部美味しかったよ!
お酒も進んで、うちの息子も梅山椒をパクパク食べて楽しかった~。
あ、ちなみにくららは食べてないです。念のため。(※人間の食事を生まれて一度も食べさせてない)
参加者みんながそれぞれ、家にある調味料も加えて、いろいろブレンド。
家族参加もあって、お客様との距離が近い楽豆屋さん、素敵だなあ。距離感ってめっちゃ大事ですよね。

可愛いクララちゃんが賢くお隣に座って参加

神奈川県のK.Iさん

【楽豆屋 味付け実験室】
昨夜は楽豆屋さんのオンラインイベント「第二回自分で豆菓子に味付けをしてみよう」に参加✨
参加をすると、「お豆さん味付けキット」を(購入して)送られてくるんですが、
これがまたなんだか美しい✨(写真撮り忘れたのでブログから拝借💦)
味付けキットには味付け前のお豆さんと一緒に「山椒」「黒胡椒」「一味唐辛子」「和三盆」「きなこ」「梅」などの調味粉が付いてくるんですが、
コレがまたいちいち香り高くてビックリ‼️✨
こんな材料使ってるから、飽きずに食べられるんだろうなぁ…( ´ー`).。oO(♡)と感心しきり。
…にも関わらず、
私の実験魂に火が付いてしまい(幼少時「科学と学習」の実験セットが大好き)、自分のうちにあるありとあらゆる調味料を持ち出して、自分だけの味付けに没頭する始末…😅
いやー、楽しかった✨
私のイチオシは…(写真参照)

本日の実験結果発表ー✨

👑1位. チリライム味
👑2位. ナンプラー&パクチー
👑3位.燻製塩&炒り胡麻
👑4位. ピンクペッパー&黒胡椒
👑5位. 梅&一味唐辛子


一押しを自作パッケージへ♪

イベントを終えて

今回はご意見、ご感想をまとめていただき本当にありがとうございました

なぜか、神奈川県の方と大阪の方のご参加で( ´艸`)どうしてなんでしょうね!

そしてキットの中身を追加しまして、より実験ぽくなった第二回目は
作っていただいている間、皆さんず~~っと下を向いて色々作ってくださっていて
お子さんが時々「できた~~」と見せてくれてパクリと食べ、また作る(笑)

なんだかこちらでも作りたくなり、私たちも作ってみて…
唐辛子を入れすぎてこちらも大笑いで楽しんでいました


実験のようで楽しい! 
お父さんが帰ってきたら食べさせてあげる!
残っているからまた休み中に作る!
勉強になりました

色々なご意見も頂き、私たちの豆菓子新商品への挑戦にも火が付きました(‘◇’)ゞ

また、来月もやってみたいと思います。
次は、日曜日開催を目標にしたいな~と思いますので今までご参加が無理だった方も
是非ご参加くださいね

イベントにご参加いただいた皆様の画像ギャラリー

この記事を書いた人

楽豆屋

冨士屋製菓本舗 です。創業は大正2年ですので大阪で豆菓子を製造し100年を超えました、豆菓子だけの製造業者は全国の中でも本当に少なくなっています。
その中でもシンプルな豆菓子を作り続け、新しい味を生み出すことに挑戦をしてきました。
科学的に作られた味に頼るのではなく、素材本来の味付けで豆菓子の種類を増やしていくのに四苦八苦しながらも楽しんでいます。
小規模でやっていることから小ロットでの製造を心掛け、豆菓子の新鮮さを保てるようにし提供先は目の届く範囲でさせていただいています。
皆さまとの対話の中で生まれた豆菓子などもあり、季節限定品なども製造しております。