歓喜。~2022年オリックスバファローズ・リーグ優勝、連覇達成!~

皆様こんにちは。冨土屋製菓本舗の中の人、オリックスファンのぴーです。

オリックスバファローズが昨年に引き続きリーグ優勝を達成しました。
10月2日、首位ソフトバンクホークスと2位オリックスバファローズ、どちらもシーズン最終戦。

ホークスは千葉ロッテマリーンズ戦に勝つか引き分けでホークスの優勝、バファローズは楽天イーグルスに勝った上にホークスが負けた場合はバファローズが優勝。これまでの大接戦が生んだ前代未聞の最終決着の一日でともに18時プレーボール。

バファローズがイーグルスに勝った2分後にマリーンズが勝利し、連覇達成です。

もちろん我が家は「うおー、おっしゃー、まじかー」の連発で、

食器棚の上から「うっせえなぁ」の目線。。

怒られた。

さて、初めてこのブログをご覧頂いた方がいらっしゃるかと思いますので、弊社野球ファンの支持政党(?)をおさらいします。

その日の晩、3代目奥様から祝福のLINEを頂きました。その内容がこちら。

ホークスファンの社長、どうやらこの日は心身的ストレスが半端ないものだったようです。

今年の野球観戦を振り返る。

さて、かなり前置きが長くなりましたが、今シーズンの観戦の中で、思い出に残った試合を振り返ってみました。2022年、雨の日も、風の日も…今年もオリックスバファローズから色々な思い出を頂きました。

完全アウェー…。5月4日対ホークス戦@PayPayドーム

こちらは5月に投稿のこちらで。たくさんのホークスファンに囲まれて試合にも完敗でしたが、楽しい思い出もいっぱい。

ちなみにこの時ご一緒させて頂いた、九州の皆様からも祝福のメッセージを頂きました。ありがとうございました。10月12日からのクライマックスシリーズ・ファイナルステージで応援合戦が出来るのを心待ちにしております!

試合中ゲリラ豪雨。8月16日対マリーンズ戦@ほっともっとフィールド神戸。

前回この球場に足を運んだのは、そう、あの極寒の昨年の日本シリーズ第6戦。

この日は夜遅くからの雨予報でした。18時の試合開始の際は「ちょっと曇ってきたなぁ…」という程度の曇り空で、5回裏終了時の定番花火も無事行われました。

がっ…花火直後の6回山口航輝の3ランが飛び出した頃にぽつぽつと降り出し、7回裏のチャンスと同時に傘が役に立たないくらいの豪雨。そのままコールド負けとなりました。

3.風の日も観戦…。9月19日対ホークス戦@京セラドーム大阪

直接対決3連戦をバファローズ連勝で迎えたの3戦目。4点取って5点取られてのシーソーゲームで9回裏にバファローズが追いつき、10回裏2死満塁から宗佑磨のセンターへ抜けるサヨナラタイムリー。



ちなみにこの日は台風18号接近に伴い前日からJR線の計画運休が報じられている中の試合で、試合終了後はご覧の通り…

シーズン終盤のホークス戦ということもあり、九州方面から遠征されていた方も結構いらっしゃったのではないでしょうか。

あまり大きい声では言えない…中の人、今年度の観戦成績。

4/20対ホークス鷹○(京セラD)
5/3対ホークス●(PayPayドーム)
5/28対ドラゴンズ●(京セラD)
6/10対タイガース●(京セラD)
7/6対ライオンズ●(京セラD)
7/21対ファイターズ○(京セラD)
8/16対マリーンズ●(ほっと神戸)
9/11対ホークス●(京セラD)
9/19対ホークス○(京セラD)
9/27対イーグルス●(京セラD)
9/30対マリーンズ〇(京セラD)

7/1対タイガース●(甲子園2軍戦)
7/30対ドラゴンズ○(富田林2軍戦)
7/31対ドラゴンズ○(富田林2軍戦)

結構負けてます(涙)。現地で見かけても、「あんた来てるから今日も負けるんちゃうか。」などとおっしゃらず、そっと見守って頂けると嬉しいです。もちろんクライマックスシリーズ(ファイナルステージ)も観戦予定ですが…なにか?

全てはこの日の悔しさを晴らすために…

日本一まであと7つ勝て!頑張れオリックスバファローズ!!

この記事を書いた人

中の人ぴー

豆菓子屋の職人として奮闘中!オリックスバファローズの大ファンで、電車やバスを使った旅が大好きな「中の人ぴー」です