旅豆倶楽部~お豆さんとともにお出かけしました~ vol.1

ご無沙汰しております。中の人「ぴー」でございます。

ここ最近当ブログではプロ野球の話題で盛り上がっております。
私もプロ野球観戦が大好きなのですが、
贔屓にしている某球団を話題にしても悲しくなっちゃうだけですので、
野球の話題は3代目社長にお願いすることにしましょう。

来年は強いと思います! (って毎年言ってる気もしますけど…オリックス)

話は変わって、先日3代目奥様からお声掛けを頂きました。
3奥:「あんた家族でお豆さん持って旅行した時のことブログに書いてやー」
ぴー:「なるほど、その話題なら全然大丈夫ですわ、ちょうど今月GOTOの予定あるんですわー!」

お得な列車旅のはじまりです

というわけで冨士屋製菓本舗のお豆さんシリーズをカバンに詰め込んで出掛けた、
金沢・和倉温泉・富山方面の写真をご紹介させて頂こうかと思います。

↓今回選んだ切符はこちら。

JR西日本から発売されている「どこでもドアきっぷ」

JR西日本エリアなら新幹線も在来線も2日間乗り放題というきっぷです(指定席も6回まで使えます)
大人は12000円、子供は…

安っ!

なんと2000円~!!!!!
おそらくこのご時世限定のきっぷになりそうですが、
行きたいところを行ったり来たり出来る、融通の利いた行動ができます。
発売期間、発売条件が色々あるようですので、

興味のある方は公式HPでご確認ください。
JR西日本「どこでもドアで、どこいこう。キャンペーン」>こちら

というわけで、まずは金沢へ。
雨の一日ですが、その雰囲気もまた良し。
和倉温泉「総湯」でひとっ風呂…塩っ辛いお湯。ポカポカ。。

和倉温泉「総湯」は>こちら

和倉温泉からは観光列車「花嫁のれん」。

花嫁のれん。
とにかく光ってますわ。

さっそく列車に乗り込み、メインディッシュのビールとお豆さん。
今回は「海苔くるみ」。楽豆屋シリーズ「のりくるんと」と同じ商品です。
ちょっとピリっとした濃いめのしょうゆ味はビールによく合います!
車内の雰囲気がすごく良いので、テーブルに並べて美味しそうにお豆さんを撮ろうとしたのですが…

「イッツ ソーシャルディスタンス!」

4人掛けのシートですが新型コロナ対策としてアクリル板で仕切られています。
何か味気ないなぁ…まあ仕方ありません。

速攻で完食。

そして金沢までの1時間半、UNOで遊びます。

ソーシャルディスタンス仕様。
やれないことはないですけど…ちょーっとやりにくいです(笑)

金沢に着いてからは富山へ移動して晩ごはん。
駅前の居酒屋「ごんべい舎」さん。こちら
もちろんGOTO EATキャンペーンで家族分のポイントゲットです。

白海老かき揚げ&唐揚げ最高!

白海老かき揚げ。最っ高~①
白海老唐揚げ。最っ高~②

もう一度金沢へ移動。
その目的は…ライトアップされた金沢駅前「鼓門」(雨仕様)。

なかなか人の波が途切れませんでした。
雫も光って綺麗に光ります。

ちょうど22時、時報に合わせてライトアップのカラーが変化するようです。

シブい赤。
ガラッと雰囲気が変わる青。
加トちゃんのショータイムでも始まりそうな…(笑)

1日目のイベントはこれにて終了~
最後までお読み頂きありがとうございました。

(2日目に続く)

この記事を書いた人

中の人ぴー

豆菓子屋の職人として奮闘中!オリックスバファローズの大ファンで、電車やバスを使った旅が大好きな「中の人ぴー」です