豆菓子屋の三代目の嫁ひとりごとブログVOL.9

豆菓子屋の嫁はなんでも屋さんです

2021年11月14日は有馬温泉の紅葉狩り

有馬へは実はイベントの参加で年2回ほど行きます。有田焼のイベント販売を毎年されるので、楽豆屋のサイトに出てくる器などはそちらで買い求めることが多いのです♪
イベント会場近くに「瑞宝寺公園」があり、ここの春の桜と、秋の紅葉が見事で絶対に行きたい場所!
しかし、往復の時間などを考えるといつもゆっくりできるわけではなく…でも今回はお義母さんにも見せてあげたくて~
なのに、『坂がもうしんどいから私はやめておくわ』って…( ;∀;)
そこは遠慮なく、いってきましたよ~( ´艸`)
お義母さんを撮れないので、代わりに豆菓子を♪

有田焼のイベント販売

イベントをされているところがダイヤモンド有馬温泉ソサエティのロビーで菖蒲の隠者が来られています
コロナ禍で中止になっていたので久々に来られたので、お義母さんを誘って楽しもうと2人でウキウキ買う気まんまん♪
お風呂もホテルのお風呂に入れるので、お義母さんとゆっくり入って、弊社の豆菓子も販売してくださっているので、
それも『ふむふむ♪』素敵な器にあれも欲しい、これも欲しいの私達。
籠の中はアウトレットの物なのですが、めちゃくちゃ可愛くて、次回は絶対に買うぞ~~(/・ω・)/
2021年秋は12月5日日曜日の11時まで開催されます。

楽豆屋に出てくる器

色んな顔を持っている器達です。もともと私が器が大好きで豆菓子のサイトを作る時に絶対に自分で撮って、豆菓子をより楽しめる提案ができたらと思い、買い集めたものです。
画像撮りは素人の私ですが、豆菓子への愛情はたぶん世界一だと思っているので、少々ピントがずれていても、それもま~仕方がないと思っていただきたく、どんどん買っては撮っています(笑) 勿論自腹で!!

ひとりごと

少し忙しくて、お義母さんと出かけることが無かったので、久々でした。往復の車の中でもべらべら喋りながら…何お話していたのか今は思い出せませんが(笑) 菖蒲の隠者の蒲地さんが本当に良くしてくれて、カメラもプロのような画像を撮る方なので、ちょっと色々教えて頂いたり、ランチの手配をして頂いたり。
今回の有馬でランチは「ブリュッケ」さんで牡蠣のグラタンセットを食べました。お店の雰囲気も最高ですし、味も最高! 
お客様が次々と来られ、寒い中(まだ我慢できたかな?)テラスで食べている若者もいました。
今回の戦利品は色々で、干支のお皿はまだ届いていなかったので後日です(手が気なので)
もう次が待ち遠しいです♪
蒲地さん色々ありがとうございました 感謝。

最後までお読みいただきありがとうございました。
  

この記事を書いた人

3代目の嫁

豆菓子が世界一大好きな豆菓子屋の三代目の嫁、毎日豆菓子が食べれてとっても幸せ