ラジオ大阪OBCに出演

ラジオ大阪OBC【平田進也の耳からトラベル】

豆菓子屋の3代目の嫁がラジオに!

NHK朝「おちょやん」の主人公の出身地の富田林
豆菓子を100年以上作り続けている3代目の嫁に
ラジオ出演のお話が~!
おちょやんの主人公の「竹井千代さん」のようにラジオドラマ!
とは違いますよ( ´艸`)

出演は5分ほどですが、「せ~いっぱいやらせてもらいますぅ」

ラジオ大阪OBC

平田進也さんの【耳からトラベル】


ラジオ大阪OBC 毎週土曜日 14:30~15:00 
日本交通の面白い添乗員でおなじみの平田進也さんと
フリーアナウンサーの泉ゆうこさんのラジオ番組
平田進也の耳からトラベル】に出演させていただきました

放送は5月15日 土曜日 14:30~15:00です

平田信也さん、泉ゆうこさんと楽しく収録

実は平田さんとは仲良しなんですw

コロナ禍でいまは中々集合できないのですが、平田さん主催の勉強会という名の旅行をもう10年ほど毎年しておりまして、なれなれしく肩に手を置いて写真を撮る仲でして(笑)
そのご縁で、電話がかかってきました「またえちゃん(私またえちゃんと呼ばれてます雅江なんですが)、元気にしてるか?こんなんやから大変やろ?あんたなQVCばっかりにでてんと、僕のラジオにもでてな豆菓子の宣伝し~よ、僕らはなうまい掛け合いができると思うねんよ」って、コロナ禍で一番大変な思いされている旅行会社の平田さんが、うちの豆菓子屋を気にかけてくれてはる!
ほんまにあったかい人です♪

「うまいこと喋れるかわかりませんが、ぜひお願いします」
てなことで、竹井千代さんのように(笑)出演交渉があり、その気持ちに食いつき(笑)
私は5分間の出演となりました。

まだ、瘦せていたころの私と平田さん

さ~内容はどうなってるでしょうか!

放送日5月15日から1週間は「radiko」で聞くことができます
私もどんな出来栄えなのかわかりませんが、放送の最後に
そりゃもう~お得なことが!!!
是非聞いてみてくださいね♪

平田さん、泉さん、私で記念写真

ご縁に感謝

NHKの朝ドラに夢中な私は、頑張ってる人の話が大好きです。主人公の千代ちゃんが一平に裏切られたときは、他の番組やCMで成田凌さんが出てきはると、胸が痛むくらい…(笑)主人公の気持ちに入ってしまっていました。今回は主人公のモデルの浪花千栄子さんが富田林出身という事で今回は特に身近に感じすぎていたのかもしれません。朝ドラでラジオドラマで頑張る主人公に引っ付けて私もラジオに出て頑張るんだー…何を?(笑)みたいに、なんでも思ってしまう私です。こうやってご縁を頂き、楽しい時間をいただきまた色んなことを見返ることもできました。QVCに出演の時もそうなんですが、前に出るのが好きなわけではないのでかなり緊張しています。
しかしこうやって力を貸してくださる方がいるから、気持ちでごちゃごちゃ思っていても、ちゃんと楽しく有意義な時間にして頂けます
そしてその後絶対に「めっちゃたのしかった~~」(/・ω・)/ってなるのが私です♪ 出会いって、ご縁って本当に感謝です

この記事を書いた人

3代目の嫁

豆菓子が世界一大好きな豆菓子屋の三代目の嫁、毎日豆菓子が食べれてとっても幸せ