楽豆屋・2023年12月のランキングと2024年1月の推し豆菓子

大阪老舗 冨士屋製菓本舗のオリジナルブランド 楽豆屋が
毎月更新しているランキングシリーズです!
2024年初めのおすすめはどんなものがあるでしょうか♪

2023年12月の売れ筋ランキング

№1.オンラインライブ販売6袋セット

2023年12月9日•10日に行われた、オンラインライブでご購入できるセットです。
セール期間は終了してしまいましたが、配信はご覧いただけます。

\お客様の声/
「半年に1回のこのセールをとても楽しみにしています!この機会にいつも注文する味とは違ったものも試してみます。」
「直売セール会場に直接買いに行きましたが、もう少し欲しかったなと思い、追加で注文しました。オンラインだと売り切れることもないので、嬉しいです」
「お年賀にお菓子を探しているのですが、セールの時にお試しで買ってみようと思います。」

№2.【会員様限定5%OFF】すえひろとうまめ(テトラ小分け豆菓子の24個入ギフト)

毎月圧倒的人気な「すえひろとうまめ」
今月も堂々たるランクインです。

\お客様の声/
「お年賀にもぴったりで、小分けにして配れるので、とても喜ばれました」
「見た目が可愛くて配ったら喜んでもらえました。」
「お世話になっている方への手土産に、喜んでいただきました」
「いつも頑張ってくれているスタッフにプレゼントしたいと思います(^^)」

№3.【会員様限定5%OFF】すえひろやっつまめ(テトラ小分け豆菓子の16個入ギフト)

\お客様の声/
「お世話になっている方々へのご挨拶に使わせていただきました。
可愛らしいパッケージと8種類が楽しめる豆菓子、皆さんに喜んでいただけました。」
「大きすぎないので、ちょっとした手土産にちょうどいいなと思いました。」

2024年1月の推し豆菓子をスタッフ3名から

三代目社長の北野登己郎
三代目社長

ホークスおじさんの1月の推しはこれ!

第1位 サクッと黒豆
第2位 唐辛子カシュー
第3位 味くらべ

皆さん年末年始は、宴会や飲み会などが続き胃腸にも負担がかかっていると思いますので、(僕が一番あれですが…)、味付けがあっさり目の豆菓子を選びました。

中の人ぴーさん
中の人ぴー

中の人ぴーの1月の推しはこれ!

第1位 えびぽりっぽり
第2位 サクッと黒豆
第3位 かぼちゃっぴー

新しい年を迎え、お節に入れる縁起物3種をあげました。えび!黒豆!かぼちゃぴー(きんとん代用)(笑)

何でも屋よめ
三代目の嫁

何でも屋嫁の1月の推しはこれ!

第1位  五色の彩まめ
第2位  お炭つきの落花生
第3位  えびぽりっぽり

とにかく、ポリポリ、サクサクの歯ごたえは私の『忙しくてイライラする~~』を沈めてくれます(笑)新商品として登場した五色の彩まめは非常食にもピッタリなんですよ!

社長、中の人のぴーが選ぶサクッと黒豆
北海道産の大粒の黒豆をサクッと焼き、青のり味と塩味がをミックスにしているので味変もあり楽しめます。
あっさりとした豆菓子をお好みの方、柔らかいものをお探しの方にお勧めです。
冬は美味しいものを食べすぎてしまう季節…笑
そんな時はあっさりとしたお菓子が食べたくなりますよね。
お煎茶や、ほうじ茶と、とてもよく合います。
温かいお茶と一緒に、ほっと一息ついてください♪

サクッと黒豆

唐辛子カシュー 見た目は辛そうな唐辛子ですが、
この商品の為に特別な唐辛子の配合で作られ、辛みはありません。
ですが、唐辛子の香りがっとても良く
男性のファンが多いカシューナッツの豆菓子です。
市販のキムチ鍋は辛すぎて苦手な、中の人ひろちゃんでも
この唐辛子カシューは食べれます!
辛いものがとっても好きな方には少し物足りないかも?
ビールやハイボールなどと一緒に♪最高のおつまみです。

唐辛子カシュー

味くらべは、6種類の海鮮の味付けのミックスで、ピーナッツの豆菓子です。
海老、いか、青のり、切り海苔、たまり醤油味、そして1粒だけのりくるんとが入っています。
この時期は味くらべがふっくら仕上がって、とても美味しいんです。
1袋で6種類入っているので色々なお味を楽しんでいただけ、満足感もあります。
袋に入っている姿はとても可愛くて、THE豆菓子!と言った感じで、見栄えもしますので
手土産やプレゼントに喜ばれます。

味くらべ
味くらべ

かぼちゃぴー こちらは、国産のかぼちゃのパウダーを使用。
着色料や香料、シーズニング(科学的に作られた味)を全く使わずに仕上げた豆菓子です。
かぼちゃの自然な甘みと、少しねっとりとした独特の舌触りが味わえます。
ピーナッツ(落花生)との相性がよく、柔らかいタイプの豆菓子で、お野菜をおやつで食べられます。
色が可愛いので、お子様にも大人気です。

かぼちゃぴー皿盛り
かぼちゃぴー

中の人ぴーと、何でも屋の嫁がおすすめするえびぽりっぽりは、とてもファンの多い商品です。
海老と塩の味付けのピーナッツの豆菓子で、食感が商品名になったほどぽりっぽりの歯ごたえがたまりません。
豆菓子好きには絶対にはずせない商品です。
ビール・日本酒・ハイボール・酎ハイ 何にでも合いますので
ぜひ、冬の晩酌のお供に!
(中の人ひろちゃん的には、レモン酎ハイとのペアリングが最高です♪)

今月イチオシの商品期間限定でチャックタイプで登場!!五色の彩まめ
こちらは、店頭の小売り販売や、道の駅などで大きいチャックタイプで販売させていただいております。
期間限定でチャックタイプのものを作りました。
五色の大豆菓子です。お砂糖のお味で、甘すぎず大豆本来のお味も楽しんでいただけます。
カラフルなので、お子様にも大人気です。

五色豆と呼ばれている豆菓子は本来、えんどう豆を用いて作るものですが
冨士屋製菓本舗では大豆を使用しています。
節分やひな祭りにぴったりで、煎った大豆に砂糖掛け、緑はお抹茶味、茶色は黒糖味。
中の大豆は、北海道産の銘柄『とよまさり』を使用しています。
砂糖掛けのみですので、手に粉が付くこともなく、保存食にも向いている豆菓子です。

五色の彩りまめ皿盛り
五色の彩まめ

お炭つきの落花生 は備長炭パウダーを生地に入れているので、真っ黒な仕上がりです。
貴重な国産の紀州の備長炭の窯元より取り寄せています。
ピーナッツの旨味を生かしつつ、ほんのり醤油味を生地に混ぜ込んでいるので
あっさりしていて、パクパク食べれてしまいます。
ピーナッツ好きな方にかなりお勧めです!
夕飯までの小腹が空く時間に食べると、罪意識はありますが、とっっても美味しいです(笑)
手も汚れないので、作業をしながら楽しんでいただけます。

お炭つきの落花生
お炭つきの落花生

1月の推しセット作りました

推しの中から選んだ豆菓子をセットにしました

次回は1月のランキングと2月のおすすめです

以上、12月のランキングと、1月のおすすめ商品でした。

詳しいイベント情報や、その他のお得なお知らせなど
冨士屋製菓本舗 公式LINEで配信しております。
ぜひ、お友達追加ください。

友だち追加

冨士屋製菓本舗 店舗案内

住所:大阪府富田林市須賀2-20-2 
株式会社冨士屋製菓本舗 本社工場
TEL:0721-52-2966 

豆菓子の販売は、進物や自家需要の大袋もございます
ご進物などはあらかじめお電話を頂いておりましたら
お待たせする時間を少なくしスムーズにお買い求めいただけます

営業時間:9:00~17:00
土・日曜、祝日はお休みを頂いています

駐車場のご用意もございます(工場前スロープに駐車可)
電車でお越しの際は『南海高野線滝谷駅より徒歩4分』


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事を書いた人

中の人ひろちゃん

豆菓子屋、期待の新人事務兼WEB担当。生まれも育ちも富田林の私が若者視点で色んなことを発信します!!
旅行・美味しいもの・お酒が大好きです。
2022年6月に娘を出産。時々育児奮闘日記も書きます😊