冨士屋製菓本舗 | 2023年冬の直売セールを終えて

2023年12月9日(金)・10日(土)の2日間、冨士屋製菓本舗の冬の直売セールを開催いたしました。
お天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。
スタッフ一同

直売セールスタッフ
2日目のいつもお馴染みのメンバー。今年も本当にありがとうございました。

今回並んだ豆菓子は、約30種類

冨士屋製菓本舗直売セールの写真
よりどり6袋の商品
冨士屋製菓本舗のオリジナルブランド 楽豆屋ゾーン(何年か前の画像です…)

やはり人気は、200g入っている大袋の“おまめ屋さん”です。
普段、小売り販売では250gを350円で販売させていただいておりますが
この機会だけは、超特価になっておりますので
いつも買ってくださる方はこちらを6袋ご購入されたりなんかもします。
お友達や、近所の方に配られる方も多いようです。

お友達にプレゼントされる方は“雀の玉子”もよく選ばれます。
雀の玉子は、弊社が作り続けて110年の商品で
大阪産(もん)名品にも選んでいただいておりますので、大人気です。

おまめ屋さんと雀の玉子
おまめ屋さんと雀の玉子

一緒に盛り上げてくださったゲストの方々

basil.scの販売
バジルソースを作られているbasil.scさん
向井珍味堂の販売
きな粉・七味・青のりなどを作られている向井珍味堂さん
益田農園の販売
益田農園さん
古川農園の販売
古川農園さん
和韓ごはんと。甘いのと。さん販売
和韓ごはんと。甘いのと。さん
直売セール販売の様子

皆様、出展していただきありがとうございました。
おかげさまで、今回の直売セールも大盛り上がりでした!

今回からアレがリニューアルしました!!

そうです!かご!お買い物かごです!
前回までは、ダンボールをお買い物かご代わりに使っていただいており
お客様にはご不便おかけしておりました。
そこで今回からは、お客様の負担を少しでも減らしたいと考えた3代目嫁が
A○azonブラックフライデーのセールでカゴを大量購入(笑)
これはすごく喜んでいただけました。
(こういう小さなところから、整えていかないといけないですね)

こんなにかっこいい物を飾ったりなんかして

今回からはレジ横にこのようなタペストリーを設置しました。
豆菓子の製造工程が書かれた物です。

製造工程のタペストリー
立ち止まって見てくださる方もいらっしゃいました。

今年もあったんです、裏企画

いつも直売セールに来ていただいているお客様には
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
弊社の豆菓子職人、中の人ぴーは
めちゃくちゃオリックスファンなんです。
中の人ぴーに「オリックスがんばれ」とお声かけくださった方には
オリックスカラー(青色)の豆菓子をお配りしていました。

(*詳細は、直売セール当日にLINEでお知らせさせていただきました。)

バタフライピーティーの豆菓子
バタフライピーの豆菓子
豆菓子のプレゼント
豆菓子のプレゼントの様子

ピーナッツにお砂糖をコーティングした、甘い豆菓子です。
青色の正体は、バタフライピーティーの色ですので
着色料は使っていません。
中の人ぴーが何回も試行錯誤して作った豆菓子です。
詳しくは、近日ブログにできたらなあ…笑

どうしたらお客様に楽しんでいただけるのかな?

冨士屋製菓本舗は、常に新しいことにチャレンジし続けています。
ただ“豆菓子を買いに行く”だけではなく、少しでも楽しい思い出になりますように♪
これからもどんどん楽しいことを考えますよ!

冨士屋製菓本舗 店舗案内

住所:大阪府富田林市須賀2-20-2 
株式会社冨士屋製菓本舗 本社工場
TEL:0721-52-2966 

豆菓子の販売は、進物や自家需要の大袋もございます
ご進物などはあらかじめお電話を頂いておりましたら
お待たせする時間を少なくしスムーズにお買い求めいただけます

営業時間:9:00~17:00
土・日曜、祝日はお休みを頂いています

駐車場のご用意もございます(工場前スロープに駐車可)
電車でお越しの際は『南海高野線滝谷駅より徒歩4分』

詳しいイベント情報や、その他のお得なお知らせなど
冨士屋製菓本舗 公式LINEで配信しております。
ぜひ、お友達追加お願いします。

友だち追加

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

中の人ひろちゃん

豆菓子屋、期待の新人事務兼WEB担当。生まれも育ちも富田林の私が若者視点で色んなことを発信します!!
旅行・美味しいもの・お酒が大好きです。
2022年6月に娘を出産。時々育児奮闘日記も書きます😊