2022年ももうすぐ終わろうとしています。

皆様こんにちは。冨土屋製菓本舗の中の人、オリックスファンのぴーです。

2022年冬の大売り出し、多数の皆様にご来場頂きありがとうございました。

2022年冬の大売り出し、例年同様多数の皆様にご来場、お買い上げ頂き本当にありがとうございました。

8月に開催された夏の大売り出しと比べても、ざっと3~4割増しと言ったところでしょうか…弊社の品出し担当もレジ担当も休む間もなく皆様をお迎えさせて頂きました。

セスナ機での宣伝が1年半ぶりに復活しました!

2021年冬、2022年夏の売り出しでは中止となったセスナ機でのPR、今回1年半ぶりに復活しました。昔はスーパーのセールやお店の開店などでよく見かけたPRですが、今ではすっかり見られなくなりましたね。

↓その模様がこちらになります(よろしければチャンネル登録をお願いたします!)。

例年このセスナ機での宣伝は土曜日のみ、10時頃から30分間の実施なのですが、これが終わる頃から来場頂くお客様の波がどんどん多くなってきます。

今年に関しては今までの勢いとは比べ物にならないものであり、あれよあれよという間に奥の在庫が無くなっていく状態。土曜日だけで2日間分の70%程度をお買い上げいただきました。感謝感謝。

(さあ、日曜…足りる?)

土曜日は工場は止まっているので、日曜日に販売する分は工場からの追加は本来しないのですが、残っているのは定番商品のおまめやさん準備した数量の3割程度(7割ほど売れました)、特にサマー豆味さんに関しては土曜日終了時点で残1という…

サマー豆味さんは大売り出しでは根強い人気の商品です。ご存知の方も多いと思いますが…

”これ”の中身がサマー豆味さんです。ご賞味頂いた方も多いと思います。大売り出しを含めて弊社で商品をお買い上げ頂いた皆様にプレゼントさせて頂いております。

いつもの流れですと、日曜日の朝は比較的スローなスタートで、品出し、レジともにバタバタすることなく一日が始まります。

そのタイミングを見計らって、レジ担当予定だった社員は急遽袋詰めの応援(なぜか某プロ野球球団のユニフォーム着用…写真を撮っていなかったのが悔やまれます)。

が、「おまめやさん」についてはそれでも間に合わず、他店に納品予定だったお豆さんを急遽品出し。

などなど、色んな出来事が起こったバッタバタの2日間が終わりました。

改めまして皆様の多数のお買い上げ、ありがとうございました!

大売り出しにて初めてのイベント「日本一」

大売り出し当日に弊社公式LINEを急遽配信させて頂いた企画です。思った以上に色々な年齢層の方にお声かけ頂き、プチプレゼントを受け取り頂きました。

次回突然の企画を考えておりますので、ぜひ売り出し寸前までLINEチェックをお見逃しなく!

この大売り出しでお忘れ物が1点ありました。

お子様の忘れものですね。オセロゲームです。弊社でお預かりしておりますので、お心当たりのある方は弊社までご連絡下さい。気長にお待ちしております。

2022年・今年の漢字。

さて2022年も「今年の漢字」が発表されました。

「戦」だそうです…何だかね、考えさせられます。もう少しプラスに、前向きな気持ちになるような1字であればいいな…とは思うんですけど。。

ということで今回、自分なりに今年の漢字を考えてみたのですが、プライベートと日常業務とを分けてそれぞれ今年の漢字を挙げてみたいと思います。

2022年今年の漢字(中の人ぴー・プライベート編)。

もちろんこの2022年最も大きな出来事は、オリックスバファローズ26年ぶりの日本一達成!

過去にオリックスブルーウェーブと大阪近鉄バファローズの2チームが合併して出来た球団、オリックス側から見ると26年ぶりの日本一となるのですが、バファローズというチーム名から考えると初の日本一となります。うれしい限りです。

というわけで今年の漢字(プライベート編)はこの1字に決まりました。

2022年今年の漢字(中の人ぴー・日常業務編)。

そらそうでしょ…他になにがあるんすか。。2023年も多分一緒です(笑)。

さて2022年も大詰めとなってきましたね。年賀状まだ仕上がってない。どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ。

【付録】あまり大きい声では言えない…中の人、今年度の観戦成績。

4/20対ホークス○(京セラD)
5/3対ホークス●(PayPayドーム)
5/28対ドラゴンズ●(京セラD)
6/10対タイガース●(京セラD)
7/6対ライオンズ●(京セラD)
7/21対ファイターズ○(京セラD)
8/16対マリーンズ●(ほっと神戸)
9/11対ホークス●(京セラD)
9/19対ホークス○(京セラD)
9/27対イーグルス●(京セラD)
9/30対マリーンズ〇(京セラD)
10/14対ホークス〇(京セラD・CS第1戦)
10/27対スワローズ〇(京セラD・日本シリーズ第5戦)

7/1対タイガース●(甲子園2軍戦)
7/30対ドラゴンズ○(富田林2軍戦)
7/31対ドラゴンズ○(富田林2軍戦)

最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事を書いた人

中の人ぴー

豆菓子屋の職人として奮闘中!オリックスバファローズの大ファンで、電車やバスを使った旅が大好きな「中の人ぴー」です