豆菓子屋の三代目の嫁ひとりごとブログVOL.3

豆菓子屋の嫁はなんでも屋さんです

重圧に耐えたの巻

豆菓子屋の三代目の嫁は、重圧に耐え抜きました!!QVCさんの販売には予算がついてきます。何日何時のこの枠はおいくら万円…ってね。
今回はいつもの2倍~バイですよ~、前の日から睡眠がうまく取れない…そして出演。ナビゲーターの朝倉美穂さんはこの番組枠を持っていらっしゃるべてらんさん♪おまかせしたらいいよね~って自分に言い聞かせ…始まりました。

QVCで販売が始まった直後の硬い感じ

いやしかし、始まると話したいことが泉のごとく湧いてくる(笑)これまた難儀な性格で…売れている手ごたえがなかったものだから焦っているのもありますし、めっちゃ語ってしまいました。今回は豆菓子の種類が全部で14種類出てたんです。その話をするときっと視聴者の方は混乱されるから、セットの中身の特徴を真剣にお話しました。顎がないのは言わないでくださいね(笑) 妹がニヤニヤしながらテレビ画面を撮影してくれたそうです。ちょっとビューティーフィルターを使って…いやだいぶん修正入ってます…。

QVC出演中の真剣な顔

しかし、途中から何だか売れている速報が入り、『三ツ星キッチン特別増量セットSOLD OUT』…「え~~~~!うそ!何にも手ごたえがなかったやん…」←心の声。しかし残りわずかの時、私は画面の中で楽しそうにしていました…「こんなん覚えてない」←心の声。怖いです

残りわずかが点灯したのに気づいていない

2021年9月8日 10:30に販売しました商品です

いつもの場所で撮影

QVCに出演をさせていただいたその日の売り上げがどんなだったとしても、必ずここでポーズをしています。今回は今まで出演した中で一番太っていたので、これでも必死でお腹を引っ込めました。そして社長も必ずここで撮ります…マネージャー…。いえいえ、社長がいなければ細かいことのやり取りを私がしなくてはいけなくなるので、めっちゃ有難いです。

ひとりごと

ご覧いただいてお気づきでしょうが、かなり丸いです。母と妹に、「福々しいね」と言ってもらい…(笑) そうそう、福をお分けできる私でありたいと思い、こうなってます。多分…ま、そんなんはええです。工場のスタッフが少ない中、でも売れて欲しい、でもどうするん?のせめぎ合い。出張に出る前「奥さん私ら頑張るよ」の言葉を貰い合掌の気持ちで出発。こんな嬉しい言葉は他になくて、QVCのあの場に立てる事の喜びが、今回はとても大きく、感謝で一杯でした。毎日、色々な事があるけれどチームワークがしっかりと、かたまった、弊社はきっと今、最高です!そして今週の忙しさを「よう頑張ったわ~私ら…クスクス」なんて言って帰って行ったスタッフに心の底から「お疲れ様、ありがとう」。
きっとこれがあるから、またあの重圧にも耐えれたりするんだと思います。重圧で睡眠不足だった私は昨晩ぐ~~~っと眠れて本日は気分爽快!華金ってこともありますがね(笑)
新しいスタッフも募集しています!
  
冨士屋製菓本舗3代目の嫁 北野雅江

この記事を書いた人

3代目の嫁

豆菓子が世界一大好きな豆菓子屋の三代目の嫁、毎日豆菓子が食べれてとっても幸せ