冨士屋製菓本舗|2023年冬の直売セールのゲストのご紹介その1

富田林市にある、大阪老舗 冨士屋製菓本舗が年に2回行っている
工場直売セールのゲストをご紹介します!
(直売セールの詳しい情報はこちら

2023年12月の直売セールでは
9日[土]、10日[日] 両日参加してくださいます

大村‐夫婦

藤井寺のバジルソースの大村さん

大阪の藤井寺市でご自身の畑でご夫婦でバジルを育て、にんにくを育て、バジルソースの加工までしちゃう大村さんご夫婦。
実は私はこの家族と大の仲良しと思っているw
バジエモン(ご主人)となりちゃん(奥さん)は、コツコツと農作業をしながら、加工もし、販売も自分たちでする努力家です。
勿論、家族で食べるためのお米やお野菜も作ってしましいます。
自給自足を目指しているのでは?といつも思います。

芋ほりに誘ってもらったり、バーベキュー&ピザ大会にさそってもらったり
子供達にも「豆屋のおばちゃ~ん」と呼んでもらって仲良くしてもろてます。
かれこれ12年?13年?になります。

冨士屋製菓本舗の半期に一度の直売セールにはいつも出店してくださって、多くのファンをもってはります。

どんなバジルソースやオイルなどがあるの?

藤井寺のバジルソースの大村さんのバジルソースとガーリックオイル
藤井寺のバジルソースの大村さんのバジルソースとガーリックオイル
豆屋の直売セールでの販売の様子

バジルソース

大村さんがこだわって育てた香りの高いバジルとニンニクで
2種類のソースにされています
【ピュアオリーブオイル使用こだわりのバジルソース】
・130g 瓶入り→800円
・300g スパウトパウチ入り→1700円
【エクストラバージンオイル使用、バジル多めのこだわりのバジルソース】
・140g 瓶入り→1200円
・300g スパウトパウチ→2500円

お料理のアレンジなども聞けますよ!
私は色んなものにかけるんですが、鯛などの短冊をお手頃価格で買えたときに、
薄く切って香味野菜の上に並べ、塩コショウ少々と、大村さんバジルソースとクラッシュ豆菓子でめっちゃおしゃれなおかずにしちゃいます。
お忙しい方には直ぐにお料理ができちゃうのでお勧めです

バジルでお料理
焼いた鶏にバジルソースをのせる

大村さん手作りの色々なもの

ニンニク(ガーリック)もハーブも畑で栽培、オリーブオイルはバジルソースを作るのに使う
そうなるとガーリックオイルとハーブオイルができちゃいますね(笑)
とっても便利なオイルたち♪
【ガーリックオイル】
・130g 瓶入り→980円

ガーリックオイル
大村さんの育てたニンニク

【ハーブオイル】
・130g 瓶入り→980円

ハーブオイル
カルパッチョなどにかけるとハーブの香りでお魚の臭みが旨味に

【紅白のカブのピクルス】
ディルが入った優しい味のピクルス
・各1瓶→300円
・紅白セット→500円

このほかにもお野菜や果物を持ってこられるそうですよ!

大村さんのサイト

この記事を書いた人

3代目の嫁

豆菓子が世界一大好きな豆菓子屋の三代目の嫁、毎日豆菓子が食べれてとっても幸せ