令和5年10月26日プレスリリースアワード2023 Best101
PR TIMESさんが2021年に初めてプレスリリースアワードという賞を発表され、8件の受賞プレスリリースが決定されました。
その時に冨士屋製菓本舗が令和3年2月24日のプレスリーリースいたしました『毎年完売!節分限定/伝統の味付けの「助六豆(福豆)」が最強のおつまみに変身』に対してヒューマン賞を受賞いたしました。
そして今年、プレスリリースアワード2023にて1161件の応募プレスリリースの中から、101件のプレスリリースが最終審査に残りました
なんと、冨士屋製菓本舗の『50年以上のファンが「あの時の事が蘇る」と懐かしがる豆菓子。冨⼠屋製菓本舗の敬⽼の⽇のテーマは「楽しく⼀緒に過ごす時間」⾖菓⼦を持って会いに⾏きたい。』がプレスリリースアワード2023Best101に選出されたのです。
下記のように、受賞に至らなかったけれどと発表をしてくださったそうです。
Best 101選出の理由
審査の過程で
生活者の共感を多く得られる構成や、家族や大事な人を思う気持ちが溢れているなどの評価を得られました
このお言葉は本当に嬉しかったです。
プレスリーリースアワード2023 授賞式
授賞式はYouTubeでライブ配信されました。
Best 101に選出していただき感じた事
件名:プレスリリースアワード2023」一次審査通過のお知らせ
2023年10月2日に上記のようなメールがきました。
10月4日から髙島屋での催事販売があり、準備や打ち合わせに翻弄されていて、
他社様からは見積書の依頼が多数あり、1日36時間欲しい( ;∀;)なんて思っていた日々の時
メールの件名をみて手が震えたんです。
え!え!まって!良いの?私の書いたプレスリリースでいいの?
でも実はこのプレスリリースは、書きたくて書きたくて思いがぐ~っと詰まったプレスリリースだったんです
プレスリリースは本来、商品などをメデイア向けに書くものですが、私が書くのはいつもちょっと違います
冨士屋製菓本舗として残しておきたい思いをぶつけてるんです。
それが良いと言ってくださる方とのお取引も始まり、冨士屋製菓本舗らしいと思っています。
少ない人数で、色んなことに挑戦しながら、助言をしてくださる方と楽しく、豆菓子の未来を語っているんですよ
これからもお楽しみに~
この場を借りまして、酒匂雄二さんいつも本当にありがとうございます。
PR TIMES様ありがとうございました。