令和5年(2023年)3月19日のアーモンドの木

アーモンドの花が満開になりました

今年も冨士屋製菓本舗 事務所前のアーモンドの花がきれいに咲いてくれました!
道行く人の中には立ち止まって写真を撮ってくださる方もいます。
満開の時期は2週間ほど続きますが、季節の変わり目で雨がよく降る時期なので
例年よりも早く散ってしまうこともあります。

冨士屋製菓本舗のアーモンドの木に花だ咲いた。
右側のアーモンドの花が満開です
アーモンドの花。薄ピンク色の花びら
きれいなピンク色の花が咲きました
青空とピンク色の花が最高の組み合わせ
空の青色と、アーモンドの花のピンク色がマッチして最高にきれいです
冨士屋製菓本舗向かって右側のアーモンドの木
冨士屋製菓本舗向かって左側のアーモンドの木
左側のアーモンドの花も満開です
大きく伸びた枝に、綺麗な花がついています

夜桜ならぬ夜アーモンド

夜アーモンドも、昼間とは違った綺麗さです
夜はまた違った雰囲気でとても綺麗です
冨士屋製菓本舗向かって右側のアーモンドの木。全体的に花が咲いています
右側のアーモンドの木
冨士屋製菓本舗向かって左側の木。街灯にあたってとても綺麗
左側のアーモンドの木は街灯に照らされとても綺麗です


昼と夜ではまた違った綺麗さがあり、どちらも立ち止まって見とれてしまう綺麗さです。
アーモンドの花の開花は桜よりも少し早く、春を一番に感じられます。
来年はどんな綺麗な花を咲かせてくれるのか、楽しみです!

(株)冨士屋製菓本舗の工場と事務所内小売りなどの情報


住所:大阪府富田林市須賀2-20-2 
株式会社冨士屋製菓本舗 本社工場
TEL:0721-52-2966 


豆菓子の販売は、進物や自家需要の大袋もございます
ご進物などはあらかじめお電話を頂いておりましたら
お待たせする時間を少なくしスムーズにお買い求めいただけます

営業時間:9:00~17:00
日曜、祝日はお休みを頂いています

駐車場のご用意もございます(工場前スロープに駐車可)
電車でお越しの際は『南海高野線滝谷駅より徒歩4分』
駅からの道順を画像にしています
画像でお確かめください

豆菓子製造直売(事務所横で小売り)

この記事を書いた人

楽豆屋

冨士屋製菓本舗 です。創業は大正2年ですので大阪で豆菓子を製造し100年を超えました、豆菓子だけの製造業者は全国の中でも本当に少なくなっています。
その中でもシンプルな豆菓子を作り続け、新しい味を生み出すことに挑戦をしてきました。
科学的に作られた味に頼るのではなく、素材本来の味付けで豆菓子の種類を増やしていくのに四苦八苦しながらも楽しんでいます。
小規模でやっていることから小ロットでの製造を心掛け、豆菓子の新鮮さを保てるようにし提供先は目の届く範囲でさせていただいています。
皆さまとの対話の中で生まれた豆菓子などもあり、季節限定品なども製造しております。