『買ってお得!地域のお店・事業者応援商品券』

富田林市の商品券販売所リスト

◇販売の期間◇
10月1日金曜日~11月30日火曜日まで

これはお間違えないように、これ以降は欲しくても商品券は買えません!
購入引き換え券が富田林市より郵送で届いていると思います。
この引換券は2021年(令和3年)8月1日現在、富田林市に住民票がある全ての方へ送付されているそうです。
この引換券と現金を持ってお近くの郵便局で買えるようですので、便利ですね。

商品券が買える場所一覧表

使えるお店がすぐにわかるMAP

◇使用できる期間◇
10月1日金曜日~12月31日金曜日まで

どんなお店で、どの商品券が使えるのかすぐわかる下記のMAPは優れものです。
どれだけお得なのかよくご存じでしょうが、もう一度お知らせいたします。

住民一人に付き2,000円購入できます。
・この2,000円の冊子は500円が10枚→共通券5枚+中小店舗専用権5枚
という事は、3,000円お得!
例)4人家族でしたら、8,000円払って20,000円の商品券で、12,000円お得!
お買い物が40%引きで買えちゃうってことです
しかし、おつりが出ないことに要注意です!

大型店舗(大きなスーパー等のこと)は共通券のみ使用可
個人店舗やコンビニなどは中小店舗専用券と共通券の使用可
どこでどの商品券が使えるのかは、MAPの店舗のところをクリックしますとぴよ~んと出てきます。

お得な使い方をご案内

豆菓子の冨士屋製菓本舗では共通券も中小店舗専用券もつかえます。
という事は♪ 
年末の直売セールでお使いいただけるんです!
いつも「安すぎる」とお声を頂いている6袋よりどり1,100円の商品にお使いいただける
商品券をお使いいただくとおつりが出ないのを考慮しても実質は1,100円の40%OFF!
なんと700円で買えちゃうんです♪
凄くないですか?
勿論、通常もお使いいただけるのでご進物などにもピッタリです!
*サイトでお買い物頂いて店頭でお支払いはできませんのでご了承ください

富田林市買ってお得!地域のお店・事業者応援商品券ポスター
お取り扱い店のシールを店内に、公式LINEもしております

事務所内小売りなどの情報


住所:大阪府富田林市須賀2-20-2 
株式会社冨士屋製菓本舗 本社工場
TEL:0721-52-2966 


豆菓子の販売は、進物や自家需要の大袋もございます
ご進物などはあらかじめお電話を頂いておりましたら
お待たせする時間を少なくしスムーズにお買い求めいただけます

営業時間:9:00~17:00
日曜、祝日はお休みを頂いています

駐車場のご用意もございます(工場前スロープに駐車可)
電車でお越しの際は『南海高野線滝谷駅より徒歩4分』
駅からの道順を画像にしています
画像でお確かめください

冬の直売セールについて

2021年半期に一度の直売セール冬は昨年に引き続き、密にならない体制と、
商品は豆菓子のみで販売させていただきます。

◇開催日◇
2021年12月11日土曜日・12日日曜日
◇開催時間◇
両日8:00~17:00です
*両日ともに朝から同じものは並びますが午後からは商品が品薄になる可能性がございます
◇オンラインライブ◇
今回もオンラインライブ販売はさせていただきます(12月になりましたらご連絡いたします)

住んでいる地域を応援

冨士屋製菓本舗が富田林市のあるから言うのではありません。
そのほかの地域でも同じだと思うのですが、自分たちの住んでいるその地域が元気になるとはどういうことなのか?
そんな話を以前に奈良県三宅町(全国でも2番目に小さい町)で聞かせていただきました
この小さな町で、グローブを作る産業が100年前から地域産業として行われてきたことから、
この時代にもっと地域の魅力を生かし、地域を元気にするイベントがあったんです。
その時におっしゃってたのが「地域が元気だという事は、地域に根付いた産業、事業所があり、働くところがあるという事で、
その周りには住宅が立ち並び、飲食店もでき学校や公園ができ若い人たちが都会に出なくても生活を豊かにできる仕組みがあるという事で、
地域の産業や事業所へそこに住んでいる人たちがいかにお金を落とす(消費は地域で)かです。」なるほどな!と思いました。
地域の活性化と言いますが、やはり町の本屋さん、文房具屋さんなどでお買い物をするという事は、そこからちゃんと納税があるという事です。
納税があるという事はその町が元気になるという事。巡り巡って自分たちに返ってくるという事は知っておく必要がありますね。
今回の富田林市の『買ってお得!地域のお店・事業者応援商品券』を使うという事はそう言うことで、
できれば地域の小売店でのご使用をお願いいたします。

奈良県三宅町の取り組み

この記事を書いた人

楽豆屋

冨士屋製菓本舗 です。創業は大正2年ですので大阪で豆菓子を製造し100年を超えました、豆菓子だけの製造業者は全国の中でも本当に少なくなっています。
その中でもシンプルな豆菓子を作り続け、新しい味を生み出すことに挑戦をしてきました。
科学的に作られた味に頼るのではなく、素材本来の味付けで豆菓子の種類を増やしていくのに四苦八苦しながらも楽しんでいます。
小規模でやっていることから小ロットでの製造を心掛け、豆菓子の新鮮さを保てるようにし提供先は目の届く範囲でさせていただいています。
皆さまとの対話の中で生まれた豆菓子などもあり、季節限定品なども製造しております。