パリーグの白熱した首位争いと、神様が与えた試練。

皆様こんにちは。冨土屋製菓本舗の中の人、オリファンのぴーです。いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

9/30 待ちに待った緊急事態宣言解除

9月30日をもって緊急事態宣言が解除になりましたね。新型コロナの新規感染者数が減少方向に向かい、人の流れが徐々に多くなってきています。第6波は必ずやってくる、やってくるかもしれない…ということを頭に入れておべきではあると思いますが、楽しめることはとことん楽しむべきでもあります。

各ボールパークも観客数がまだまだ満員とまではいきませんが、今までの歓声が徐々に戻ってきていますね。野球好きの多い冨士屋製菓本舗で働くメンバーの中でも、その話題になることが増えてきました。ちなみに3代目社長をはじめ根っからの野球好きが多く、近鉄バファローズ時代からのオリックスファンや、昔からのプロ野球に精通していて、つい最近まで子供たちのソフトボール大会の審判をしていた方も働いています。

10/2 オリックス打線に予期せぬ緊急事態が発生

9/30に首位ロッテとのゲーム差を0にして始まったホークス3連戦の第2戦目、4回裏の出来事でした。

この1球で負傷退場。オリックス打線の軸の選手です…勝負の世界であるがゆえ、起こりうることではあります。
起こりうることではあるのですが…痛いもんは痛い(泣)。

10/5 首位ロッテと1.5ゲーム差の2位で迎えた地元での北海道日本ハム3連戦

10/5、おそらく今期最後になるペナントレース観戦に出かけて参りました。先発は前回の観戦記と同じピッチャー山﨑福也。前回観戦時(前回の観戦記はこちら)の西武戦は1回表に中村剛也選手のグランドスラムで初回からの4失点。前回のリベンジなるか…という気持ちでの観戦でした。

結果は御覧の9-0でオリックスの勝利、吉田正尚という主力を欠きつつも、1回裏から奮闘したのが紅林弘太郎。
今季第10号の大きな大きな先制ツーランホームランから始まり、この日は宗佑磨、モヤ、計3人のホームラン祭りでした。

今回もお豆さんをお連れしての野球観戦

今回はも2種類のお豆さんを連れての参戦でした。まずは定番「雀の玉子」です。

そして吉田正尚の骨折からの一日でも早い復帰を祈念して、お豆さんラインナップの中で最もカルシウムが多く含まれる(であろうと勝手に推測して)こちら、「えびぽりっぽり」。

正尚さん、早く良くなってください。心の底から願っています。

現状観客は1席ずつ飛ばしてチケット販売されている関係で、隣席のドリンクホルダーも使わせていただくことが可能でして…。

10/10 さあ次はロッテとの天王山3連戦、全てがここで決まる。と思った矢先…

まじか。。。

神様、どこまで試練を与えてくださるのでしょう(涙)。
このアクシデント直後は骨折の疑いがありましたが、どうやら骨折はしていなかったようですね。

吉田正尚、紅林弘太郎両選手のケガの回復をお祈り申し上げます。

2選手のケガがありますが、そこは勝負の世界、次の戦いの始まりは待ってくれません。2位ロッテとのゲーム差は僅かに2.5。この3連戦で今シーズンの全てが決まりそうな気がします。チケットは既に完売になったそうです(公式発表はこちら)。3連戦の先発予想は、オリックスは田嶋、山﨑福也、宮城、対するロッテは小島、石川、佐々木朗希と出ています。

投手力&打線上昇の雰囲気満載のロッテに対してケガ人続出のバファローズ…どう戦い抜くのでしょうか。泣いても笑っても今季のペナントレースはあと10試合。戦い抜け!オリックスバファローズ!

↓最新の順位表はこちらで確認

この記事を書いた人

中の人ぴー

豆菓子屋の職人として奮闘中!オリックスバファローズの大ファンで、電車やバスを使った旅が大好きな「中の人ぴー」です