天満天神MAIDO屋様

オープン当初からのお付き合い

大阪のこだわりの商品が揃っています

天神橋筋商店街2丁目にこの素敵な店構えでされています
只今、短縮営業との事で11:00~18:30(定休日なし)
年末年始はお休みをされ

住所:〒530-0041大阪府大阪市北区天神橋2丁目1-23
TEL:06-6882-3361


MAIDO屋WEB>こちら

MAIDO屋さんの外装

 

どんなお店なのかご紹介

提灯とロゴが素敵で、店内も木目の素敵陳列棚、
画像にもあるように飾り棚も素敵すぎます。
いわゆる大阪のイメージのケバケバシイ感じもなく
本当にオシャレな感じで並んでいます。

女将がこれ!と思ったものを
約70社お取引、商品アイテム数600点以上!
お菓子、調味料、お酒、ワイン、コップ、手ぬぐいetc
そんな中でも弊社の豆菓子は、オープン当初から
品数も多くお取引してくださっています

店内に入った感じ

豆菓子の並びはこんな感じなんです

豆菓子は、おそらくお客様のご要望からの品ぞろえだと思います
季節の限定商品などの時は、弊社のサイトを確認して注文をくださいます。

もしかしてら、希望を伝えると棚に並ぶかもしれません( ´艸`)

こちらにしか並んでいない商品は、
「雀の玉子プチ大袋タイプ」500円+税
これは、弊社でもはんばいしていません♪

豆菓子の陳列、同じ棚には岡部製菓さんのかりんとう

目利きが抜群の女将さん

女将さんとは何かの勉強会で知り合いになりました
元々、ネット通販ですでにトロフィーなどは販売され
大成功されていて、お話を伺っていてもとっても楽しく親しくさせていただいていました。

その女将さんから、「大阪の良いものを販売する店舗を作るんだけど、豆菓子はお取引させてもらえるかな?」
「もちろんです!ぜひお願いいたします」

お顔の見えるお取引は本当にうれしいです。

弊社の事をちゃんと理解し、販売時にも豆菓子の説明をしてくださるそんなお取引先様を探していたので二つ返事です

MAIDO屋の女将さんの赤尾さん

店内の商品の一部を画像で

セレクトショップとしての強み

好きな物を詰め合わせをして、ギフト箱にセットしてくださるそうです。
お酒とおつまみをセレクトしてオリジナルギフトもいいですよね
その時は是非、豆菓子も♪

MAIDO屋さんへのアクセス

近くにはこんな素敵なところが

この記事を書いた人

楽豆屋

冨士屋製菓本舗 です。創業は大正2年ですので大阪で豆菓子を製造し100年を超えました、豆菓子だけの製造業者は全国の中でも本当に少なくなっています。
その中でもシンプルな豆菓子を作り続け、新しい味を生み出すことに挑戦をしてきました。
科学的に作られた味に頼るのではなく、素材本来の味付けで豆菓子の種類を増やしていくのに四苦八苦しながらも楽しんでいます。
小規模でやっていることから小ロットでの製造を心掛け、豆菓子の新鮮さを保てるようにし提供先は目の届く範囲でさせていただいています。
皆さまとの対話の中で生まれた豆菓子などもあり、季節限定品なども製造しております。